春日リハビリテーション病院のホームページへ戻る スタッフホスピログ
南東北春日リハビリテーション病院ってどんなところ?(3)

2013.09.03(火)

さて、先日に引き続き南東北春日リハビリテーション病院の施設内を探検♪(*´∀`)/
今日は4〜5階の内部をご紹介します。

 

↓これまでの探検の様子は以下をご覧ください↓
南東北春日リハビリテーション病院ってどんなところ?(1)
南東北春日リハビリテーション病院ってどんなところ?(2)

 

南東北春日リハビリテーション病院の一番の特徴は、老健施設と病院施設が『合築』されていること。
2〜3階は前回ご紹介したように老健施設になっておりますが、4階は病棟となっており、入院設備が整っています。

 

floor4.gif
▲クリックすると大きな画面で表示されます。

 

4階は老健施設同様ユニット型のお部屋になっており、東と西に分かれています。

DSCF9460_R.jpg
▲4階東ユニットの様子

談話スペースではテレビを見ながらご利用者さんが楽しく雑談していました。
中央にはナースセンターがあり、きめ細かい対応が行われています。

 

食堂は窓からふんだんに光の差し込む明るい場所にできており、すがすがしく過ごしていただけます。

DSCF9463_R.jpg

DSCF9459_R.jpg

 

5階は、毎月行われているヨーガセラピー教室や、市民健康教室の会場として利用されるホールになっています。

DSCF9321_R.jpg
▲ヨーガ・セラピーの様子

DSCF9162_R.jpg
▲市民健康教室の様子

5階からの眺めは最高で、須賀川市を一望できる高さにあり、毎年開催の須賀川市釈迦堂川全国花火大会の花火も見ることができます(o´・∀・`o)

 

 ↓そしてこの展望!
須賀川市中を見渡すことができ、天気のいい日は本当に気持ちがいいんです!(*´∀`)/

CIMG3791_R.jpg

CIMG3794_R.jpg

私はこの景色を眺めながら気持ちよくヨガをするのがお気に入りです♪

 

9月のヨーガ・セラピーは、4日(水)と18日(水)の午後3時からを予定しております。
持ち物や参加料など一切不要ですので、どうぞご利用ください。
詳しくはこちら

 

さて、病院内部を探検してまいりましたが、いかがでしたでしょうか?
当病院は、長年リハビリに携わってきた職員が設計に携わったこともあって、患者さん・入所者さんに大変優しい作りになっています。

外来での診療はもちろん、他院からの紹介なども随時受け付けておりますので、お気軽にご相談ください♪
地域医療機関からの紹介の問い合わせは、以下までどうぞ!


✿南東北春日リハビリテーション病院 
 地域医療連携室(相談室)

 相談員 江連、又は星まで。

 0248-63-7263(直通)

 

これからご利用を検討している方に、お役に立てれば幸いです。
南東北春日リハビリテーション病院は、いつでもご利用者さんをお待ちしております!(*´∀`*)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 


キーワード:南東北春日リハビリテーション病院

« 前の記事へ: 9月の慰問開催のお知らせ  |  ブログトップ  |  9月のヨーガセラピー教室始まりました :次の記事へ »
過去ログリスト
2018
2017
2016
2015
2014
2013
2012
2011
2010
2009
2008