春日リハビリテーション病院のホームページへ戻る スタッフホスピログ
指定運動療法施設に指定されました★メディカルフィットネスさくらからのお知らせ

2016.04.02(土)

 このたび、当院併設のメディカルフィットネスさくらが「指定運動療法施設」に指定されました。

  当施設では昨年12月の「健康増進施設」の認定後、次のステップである「指定運動療法施設」の指定を目指して取り組んでまいりました。
今回の指定をうけ、メディカルフィットネスさくら開設当初からの目標であった、利用料金の医療費控除が可能となりました。
これは福島県内では4番目の指定です。

 オープンから一年。これからも地域の皆様の健康づくりのお役に立てるよう、スタッフ一同努力してまいります。今後ともよろしくお願いいたします。

 

※「指定運動療法施設」とは?
健康増進のための運動を安全かつ適切に実施できる施設として厚生労働大臣が認定した運動型健康増進施設のうち、さらに一定の条件を満たすことで利用料金が医療費控除の対象となる施設のことです。
 

 

※医療費控除の対象、条件等
 ・高血圧症、高脂血症、糖尿病、虚血性心疾患等の疾病で、医師の運動処方箋に
  基づいて行われるものであること。
 
・概ね週1回以上の頻度で、8週間以上の期間にわたって行われるものであること。
 ・実際に医療費控除を受けるためには、かかりつけの医師から運動療法処方せんの
  交付を受けるなど、諸手続きが必要となります。

詳しくはスタッフまでお問合せ下さい。

 

  sakuraimg05.png


 


キーワード:メディカルフィットネスさくら,運動型健康増進施設,指定運動療法施設,医療費控除

« 前の記事へ: 今年も開催! 脱毛&シミ取り〜半額キャン  |  ブログトップ  |  サクラが見頃です★スタッフホスピログ :次の記事へ »
過去ログリスト
2019
2018
2017
2016
2015
2014
2013
2012
2011
2010
2009
2008