春日リハビリテーション病院のホームページへ戻る スタッフホスピログ
よさこいソーラン大競演会 準優勝!!

2013.08.05(月)

毎年南東北グループでは、郡山市にある本院にて「病院まつり」を開催しています。(*´∀`)/
今回で第22回を迎えたこのお祭りは地域住民との交流を深めることを主な目的として、毎年職員が企画・運営している催しです。
今年も沢山のお客様にご来場いただきました。

チラシ.jpg
▲病院まつりの詳細はこちら

南東北春日リハビリテーション病院は毎年このお祭りの「よさこいソーラン大競演会」に参加しており、南東北春日は優勝候補として注目されています
今年も優勝狙って、日ごろの練習の成果を一生懸命披露してきましたよ(*^ー゚)b

DSCF9225_R.jpg

▲ゲストにみちのくボンガーズの方々を招き、よさこいソーラン大競演会の進行も務めていただきました。

DSCF9226_R.jpg

▲南東北グループ理事長 渡邉一夫よりあいさつが行われ、大競演会の始まり!

DSCF9232_R.jpg

南東北春日よさこいチーム、いざ、参る!!!(*゚▽゚ノノ゙☆

DSCF9242_R.jpg

▲病院名が呼ばれると、旗を振って元気よくステージへ。

DSCF9249_R.jpg
DSCF9251_R.jpg
DSCF9258_R.jpg

▲一人一人が身体を大きく使って、ダイナミックな踊りを披露しました。皆さんキマってます

DSCF9276_R.jpg

▲応援団も演舞に負けないくらい大きな声で頑張りました!

 


DSCF9267_R.jpg
DSCF9275_D.jpg

▲2曲目は衣装を変えて演武を披露しました。決めポーズもかっこよくきまりました!d(>_< )

 

さて注目の結果ですが・・・面白さ、協調性、躍動感をポイントに審査し、残念ながら準優勝(´;д;`)
昨年優勝の宮城県岩沼市にある社会医療法人将道会 総合南東北病院が連覇の優勝をおさめました。
春日も優勝レベルの演舞だったのですが・・・う〜ん、悔しい!!

DSCF9299_R.jpg
DSCF9302_R.jpg

▲渡邉理事長から、表彰状と記念品が授与されました。
 受け取る代表者は・・・心なしか、悔しそう。それほどに夢中になって頑張っていたんですね。
 でも準優勝だって、素晴らしい成績です

DSCF9304_R.jpg

▲最後にはチーム全体で記念撮影へ。

今回は優勝こそ逃しましたが、準優勝という上位の成績を収め、今年のよさこいソーラン大競演会は幕を閉じました。

DSCF9306_R.jpg

▲翌日の院内の朝礼では、代表者が表彰を受けました。
代表者は、「今年は最高の演舞だと自信があったためとても残念でした。次の夏祭りでも披露する予定なので、夏祭りではもっと質の高い演舞が披露できるよう、頑張って練習したいです。」
と前向きに抱負を語ってくれました。

 

次回春日のよさこいが見られるのは、8月31日(土)の『夏祭りin南東北春日』です。
利用者のご家族や地域住民との交流を目的にしており、どなたでもご来場いただけますので、ぜひご覧にいらっしゃってください。
チラシ画像_R.jpg
夏祭りの詳細はこちら

 

南東北春日リハビリテーションは、これからもグループ活動に、熱心に頑張っていきたいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
キーワード:よさこい よさこいソーラン大競演会 病院まつり 夏祭り

« 前の記事へ: 出前講座行ってきました!〜高血圧予防の食  |  ブログトップ  |  8月もヨーガ・セラピーやります♪ :次の記事へ »
過去ログリスト
2018
2017
2016
2015
2014
2013
2012
2011
2010
2009
2008