春日リハビリテーション病院のホームページへ戻る スタッフホスピログ
在宅支援サービス 事業拡大! 

2018.02.06(火)

2018年4月、南東北春日リハビリテーション病院を経営する医療法人社団 三成会の、新たな在宅支援サービスが始動します!

↓こちらが、病院横のスペースに完成した南東北春日在宅センターです。

CIMG5226_R.jpg

病院と横並びの位置にあり、木造3階建ての建物で、外側の斜めにはりだした柱がおしゃれな外観になってます♪

この在宅センターは、ご自宅で安心してお過ごしいただけるよう支援するサービスが集まっています。

デイサービス棟フロアガイド.png

 

■訪問リハビリステーション(New!)須賀川市初の事業所!
理学療法士や作業療法士などの国家資格をもったスタッフが自宅へ訪問し、あらかじめ設定した目標に向かって、実生活の場でリハビリテーションを行うほか、ご家族に福祉器具や介助方法などのアドバイスを行います。

 

■ヘルパーステーション(New!)
介護を必要とされる方が、ご自宅で快適に生活できるように資格を持った介護職員がご自宅へお伺いし、身の回りのお世話や自立支援のためのサービスを提供します。

 

■訪問看護ステーション
主治医の指示のもと看護師がご自宅へ訪問し、患者の健康状態の管理をします。点滴や喀痰吸引、服薬の指導の他、看取りのサポートも行っています。(訪問看護詳細はこちら

 

■南東北春日デイサービス(New!)
これまで春日ではリハビリを主軸とした通所リハビリテーションが中心でしたが、リハビリがなかなか難しい方でも通っていただけるデイサービスがオープンします。
お昼寝できる簡易ベッドをご用意するなど、よりゆったりとお休みできるデイサービスとなっております。

 

■南東北春日通所リハビリテーション
日常生活の自立を助けるために理学療法 、作業療法その他必要なリハビリテーションを行い、利用者の心身機能の維持回復を 図るサービスです。
通所リハビリテーション詳細はこちら

 

 

現在事業拡大につき、職員を募集中!

待遇など詳しくはこちらの採用情報ページをご覧ください。
http://www.kasuga-rehabili.com/recruit_stuff.php
※詳細な求人票はハローワークをご参照ください。

 

今後在宅支援サービスが充実することで、病院を退院した人や、老健を退所した人などがより安心して在宅生活を継続させることができるようになりました。

内覧会の日程など今後の詳細は、このブログページに追加するかたちで引き続き発信していく予定です!
お楽しみに〜!

 

春日の在宅支援サービスについてのお問い合わせは以下まで

0248-63-7299

(月〜土 8:30〜17:00)

 

 

 

 

 

 


キーワード:

« 前の記事へ: 春の便りが届きました  |  ブログトップ  | 
過去ログリスト
2018
2017
2016
2015
2014
2013
2012
2011
2010
2009
2008