春日リハビリテーション病院のホームページへ戻る スタッフホスピログ
ヨーガ・セラピー 開講♪

2013.08.09(金)

7日(水)、インド政府公認 日本ヨーガ療法学会の畑寿子先生によるヨーガ・セラピー教室が開かれ、うだるような暑さにも関わらず、沢山の地域住民の方が当院にお越しくださいました。(*´∀`)/

DSCF9321_R.jpg

DSCF9322_R.jpg

今日も足の先から指の先まで、伸び伸び使って丁寧に体を動かしました。
畑先生もたびたびおっしゃいますが、ヨーガは腕ひとつ下ろすにもゆっくり丁寧に、時間をかけてやらなければ意味がないということです。
たしかに“ストン”と腕を下すのと、10秒くらいかけて下ろすのとでは筋肉の刺激や血流が全く違く感じるから、とても不思議
この心地よい疲労感が、私はたまらなく好きなんですよね〜(o´・∀・`o)

DSCF9327_R.jpg

そして私が好きなのがこの動き!
肺に少しずつ空気が入っていくのを丁寧に感じながら、胸骨をぐっと広げます。
普段呼吸を意識していない分新鮮に感じて、胸がスッキリしました。

DSCF9339_R.jpg

この心も身体も軽くなる、ストレスマネジメントになるヨーガ・セラピー教室は、南東北春日リハビリテーション病院にて定期的に開催されています。
予約も参加料も持ち物も一切不要ですので、ぜひ皆さんご参加ください。
昼間おうちでゴロゴロしている時間を、ちょっぴり運動の時間に変えませんか?
お待ちしています!

 

<次回のヨーガ・セラピーのお知らせ>
日時:8月21日(水) 15〜16時
場所:南東北春日リハビリテーション病院5F会議室
参加費:無料
※動きやすい服装で来てください
※座りながらもできるので、足のご不自由な方でもお気軽にご参加ください。

過去のヨーガ・セラピー教室の様子は、以下のブログをどうぞ★
心も身体も健康に…ヨーガ・セラピー

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 


キーワード:ヨーガセラピー 畑寿子 ヨガ ヨーガ ストレスマネジメント 南東北春日リハビリテーション病院

« 前の記事へ: 隅々までピカピカに!大掃除開始!  |  ブログトップ  |  すくすく育ってます♪ :次の記事へ »
過去ログリスト
2018
2017
2016
2015
2014
2013
2012
2011
2010
2009
2008