春日リハビリテーション病院のホームページへ戻る スタッフホスピログ
メディカルフィットネスさくら★ピラティス・トレーナーが対応致します★

2015.03.31(火)

 当施設ではピラティスのトレーナー資格を持ったスタッフが対応しております。

 

【ピラティスとは?】

 ピラティスは、体のコンディショニングを整える効果があり、体幹だけではなく腕や足も含めた、全身の筋力強化・柔軟性向上・筋持久力向上が期待できます。また、脊柱・骨盤の位置を整え、体の中心の意識やバランス感覚を高めることができます。その結果正しい姿勢や効率的な動きを学習することができます。

 近年ではリハビリ目的でピラティスを行う人が増えてきており、バランスの改善、腰部の安定性と柔軟性の改善、腰痛改善、骨盤底筋群の機能不全の改善に有効とされています。

 

【PHIピラティスとは?】

  PHIピラティスはアメリカに本部があるピラティス団体のことです。PMA(Pilates Method Alliance)という、教育認定団体から正式に継承されているピラティス団体です。

 特徴としては、リハビリテーションとコンディショニングを基に構成されたエクササイズで、病院のリハビリテーションからトップアスリートまでを対象としています。当施設ではPHIピラティスのマットコース研修を受講し、5名のスタッフがトレーナーのライセンスを取得しております。

 

DSCN0586.JPG


キーワード:メディカルフィットネス,サクラ,ピラティス,PHI

« 前の記事へ: 短期入所の空室状況を更新しました!!  |  ブログトップ  |  新人研修を行いました★スタッフホスピログ :次の記事へ »
過去ログリスト
2018
2017
2016
2015
2014
2013
2012
2011
2010
2009
2008