春日リハビリテーション病院のホームページへ戻る スタッフホスピログ
山口かずゆき先生がいらっしゃいました!

2013.08.19(月)

月曜朝の朝礼に、参議院議員の山口かずゆき先生がご挨拶にいらっしゃってくださいました。

山口かずゆき先生は、理学療法士(PT)として長年医療機関や介護施設等に携わり、日本理学療法士協会 理事、福島県理学療法士協会 会長としてご尽力され、本院の総合南東北病院でもリハビリテーションセンターの科長としてご活躍された経歴を持つ方です。

DSCF9069_R.jpg


長年現場で職務についていたため、現場の実情を誰よりも把握しており、本来あるべき医療・介護に従事する者の姿と、人・家族の本当の“健康”とはなんなのかを考え、様々な改善を図るべく現場や業界団体、行政などに日々働きかけをしてくださっています

 

今日は、今年7月の選挙にて参議院議員にご当選されてから初めて、当病院にご挨拶にいらっしゃってくださいました。

DSCF9386_R.jpg

DSCF9385_R.jpg

DSCF9388_R.jpg
▲朝礼の様子

山口先生「皆さんのご協力・ご支援をいただき、当選させていただきました。
沢山の方からあたたかい応援の言葉をいただき、『現場を伝える力がある』と、他党の議員の皆さんからも激励されました。
私一人では小さな力ですが、色々な人の力を借りることで、大きなことを成し遂げることができると実感しています。
この南東北春日リハビリテーション病院は、他と比べても大変強い団結力・チーム力を持っています。
現場の声を政治に反映させ、みんなの力を合わせれば、日本が世界一のリハビリテーションのモデルとなるのも夢ではありません。
一緒に頑張っていきましょう。」

 

山口先生は、熱意あふれるまなざしで、リハビリテーションの今後の目標、未来をいきいきと語ってくださいました。

私たちも、山口先生の気持ちに応えることのできるよう、日々研鑽につとめていきたいと、心を改める機会となりました。

 

山口先生の活動内容やプロフィールは、↓の公式ホームページへどうぞ。
http://www.team-kazuyuki.com/

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
キーワード:山口かずゆき 

« 前の記事へ: 健康・体操教室など・・・出前講座に伺いま  |  ブログトップ  |  あきんど祭りに参加します :次の記事へ »
過去ログリスト
2018
2017
2016
2015
2014
2013
2012
2011
2010
2009
2008