春日リハビリテーション病院のホームページへ戻る スタッフホスピログ
院内トピックス 歌の慰問!!川田金太郎さん慰問ありがとうございました

2011.06.29(水)

k_imon_1.jpg6月26日(日)にはるばる須賀川市に長崎県から支援物資と歌の慰問(チャリティーライブ)のために川田金太郎さんが当施設にいらっしゃいました。

長崎県からはるばるバスで移動して、須賀川の仮設住宅・介護施設などを約10件の施設慰問に駆け巡っていただき、その中の施設として当院にも来ていただくことになりました。

はじめに長崎県知事からのお手紙を読んでいただき、遠い地でありながら心配していただいていることに感動しました。そして長崎から川田さんが駆け付けたかというと、川田さんのお父さんの故郷が岩瀬であったという縁がありました。

それでもこの行動力(長崎から福島県へ)はすごいと思いました。川田さんをはじめサポートメンバーの方、支援物資に協力していただいた企業の方本当にありがとうございます。

川田さんの歌はとても歌詞が心に響く歌声で、患者さん・利用者さんも川田さんの歌声に心を癒された表情をしていました。なかには涙ぐむ方もいたりと大盛況でした。

川田さんたちの行動力にみんな感謝しております。福島が元気になったところを早く長崎に伝えることができるよう頑張っていきたいと思います。

川田さん・サポートスタッフのみなさん本当にありがとうございました。

 

医療法人社団 三成会
事務 M


キーワード:慰問,チャリティー,川田金太郎,

« 前の記事へ: 南東北グループニュース 2011年7月   |  ブログトップ  |  出前講座のご案内 :次の記事へ »
過去ログリスト
2018
2017
2016
2015
2014
2013
2012
2011
2010
2009
2008