春日リハビリテーション病院のホームページへ戻る スタッフホスピログ
特定保健指導を受けましょう!

2014.01.07(火)

特定健康診断とご一緒に、特定保健指導を受けてみませんか?
当院は、県内の数少ない特定保健指導を利用できる健診機関です。

 

特定保健指導とは?                           
生活習慣病予防健診(特定健診)を受けた後に、脳卒中、心筋梗塞、糖尿病などのリスクに応じて生活習慣の改善が必要な方に行われる健康相談のことです。
健診を受けて結果を通達するだけでなく、継続的に健康づくりをしていくにどうすればよいか、相談に応じます。

metabolic_boy.png

 

対象となる方                                
〇協会けんぽの加入者本人
〇40歳以上の方
〇健診結果で将来、生活習慣病になるリスクの高い方

 

料金は無料!                                
協会けんぽの補助がありますので、保健指導の費用は無料です。

 

特定保健指導を受けるまでの流れ                   
全国健康保険協会の都道府県支部または当協会が業務を委託している保健指導機関より、事業所様またはご本人様へ特定保健指導のご案内をいたします。

(1)健診の実施
(2)
健診結果票の送付(健診結果の見方・具体的な健康づくり等についてのパンフレット同封)
(3)<特定保健指導に該当の方>特定保健指導のご案内
(4)<特定保健指導に該当の方>特定保健指導の実施

 

健診の結果により、対象になられた方は是非この機会を通じて「健康」について再確認してみましょう!


キーワード:特定保健指導,保健指導,健診

« 前の記事へ: 年賀状が届きました♪  |  ブログトップ  |  市民健康教室「良眠のススメ」開催! :次の記事へ »
過去ログリスト
2020
2019
2018
2017
2016
2015
2014
2013
2012
2011
2010
2009