サイト内検索 powered by Google

Mail お問い合わせ
TEL 0248-63-7299
  • 外来受診・入院案内
  • Ambulatory care & Hospitalization

  • 健康診断・人間ドック
  • Comprehensive & Annual Medical check up

  • 介護老人保健施設入所案内
  • Care geriatric health facility

  • 通所リハビリについて
  • Outpatient rehabilitation

  • 在宅支援サービス
  • Home support services

春日リハビリ広場

2011.09.26

リハレポート PT勉強会『症例検討会 ~歩行分析~』を行いました

 平成23年9月21日(水)17時30分からPT勉強会を行いました。台風接近の中、多くのスタッフが集まってくれました。 今月は『症例検討会 ~歩行分析~』と題しまして、歩行分析より得られる情報から、問題点抽出、アプローチ立案まで、実際の症例をもとに検討しました。
 ディスカッション形式にしたことで、多くの視点からの評価・アプローチを検討することが出来、患者様の問題点を考える上で診るポイントを広げることが出来たと思います。
 今後も様々な症例検討を通して、視野の拡大を図っていきます。

南東北春日リハビリテーション病院  勉強会担当
理学療法士  庄子久美子

春日リハビリ広場

リハレポート PT勉強会『症例検討会 ~歩行分析~』を行いました

2011.09.26

 平成23年9月21日(水)17時30分からPT勉強会を行いました。台風接近の中、多くのスタッフが集まってくれました。 今月は『症例検討会 ~歩行分析~』と題しまして、歩行分析より得られる情報から、問題点抽出、アプローチ立案まで、実際の症例をもとに検討しました。
 ディスカッション形式にしたことで、多くの視点からの評価・アプローチを検討することが出来、患者様の問題点を考える上で診るポイントを広げることが出来たと思います。
 今後も様々な症例検討を通して、視野の拡大を図っていきます。

南東北春日リハビリテーション病院  勉強会担当
理学療法士  庄子久美子